こんばんは。
天気=その日の気分になっています・・・今日は曇り。イマイチモチベーションが上がらずもやもやした一日でした。昨日カラオケで日頃のストレスを発散した筈なのに・・・・・・・・
6月最後の更新は車両工場(=模型)ネタで行きませう。
昨日購入した乗客を「ゆけむり」に乗せます。
赤丸印○が今回新たしく乗せた乗客です。
まだ閑散期といった感じですね・・・・・・グループ風の乗客を乗せてシーズン期を目指していますが・・・・
ちなみに展望席の左側先頭座席はカップル用にあけてあります。そのうち買ってきます。
車体を再装着します。
少し+するだけでも感じが違いますね~。この調子でどんどん乗せていきます。
一般客室はこんな感じです。
今回初めて動力車にも2名ほど乗せました。
この調子でどんどん整備していきませう。今度の運転会に出場なるでしょうか・・・・・?
さてお次は・・・・・・・・・・・・・
ここんところ放置プレイされていた相鉄モニ2000です。別に忘れていたわけではなく、2019と2005のパンタが来るまでお預けといった感じです。早く出ないかニャ~・・・・・・
なので整備の方も遅々として進んでいなかったわけですが、今回運転士と作業員を乗せてみました。
作業員2名を運転室に乗せています。架線検測車の2023を動力車にしてしまい作業員を乗せられなくなってしまったのが痛恨のミスです・・・・・。
客室内では作業員が待機します。車内写真を見たことが無いのでどうなっているかわかりませんが、とりあえずシートに座っていてもらっています。
ところで、各車に付いている床下のブレーキシリンダーは不要だと思うので(実車が台車ブレーキ化されているため)撤去しようと思います。
2箱買って3両を組成したわけですが、そうするとどーしても2005が1両余ります。
当社でもいろいろ考えましたが、なーんにも決まらぬまま早2ヶ月あまり。実車のように保存車にしてレイアウト(いつか作りまーす!)の一角に置く・・・・・・・・・という案が出ているのですが、折角こんないい出来なのに置いておくだけなんて勿体無い・・・・・という一部反対意見があるため難航しております。まさかこれ1両のために動力用意して魔改造・・・・・・・というのも何か経済的でなく・・・・・・・・・・・
と、気の抜けた記事と書き手でしたorz
早く梅雨明けないかな・・・・・・・・・・・・・・気が滅入っちまうZE。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
仕事の事、普段の事全て忘れて
一週間ほどどこか遠くを旅したいです・・・・・・・・・・・・