こんばんは
旅行日の天気が気になります。前半はまずまずの天気の模様。後半晴れないと帰京後の連勤で間違いなく死にますまぢで。
サテ本日は、ダイヤ改正前の記事を。作成が遅れに遅れまくっていますね~・・・
先週の平日は半ドン落ちだったためカメラ片手に小田急線。
3276F(急行小田原行)
座間に張り込んだらいきなりフルカラーLEDキター!!!
そう、今回は前回クソな天気で潰れた小田原線6連急行を撮って行こうという企画。
旅行日はあんな天気にならぬよう全力で要求していきたいですねぇ。
50000形VSE
純白のロマンスカーVSEも色褪せないですね~
1252F(急行小田原行)
昭和64年のプレートがある編成です。小田急の車両は改造を受けると、車内にある製造プレートが撤去され新しい物にとり変えられてしまうのでリニューアルを受ける前に撮っておきたいです。しかし優等ばっかしなので捕捉するのに苦労します。
3272F(各停本厚木行)
6連各停です。ダイヤ改正でどれくらい減っているのか気になりますね。
8261F(急行小田原行)
台車が綺麗です。
60000形MSE
なぜか回送。
3252F(急行小田原行)
6連急行2本目は3000のワイドダァ。
50000形VSE
2本目。先ほどのVSEとは丁度30分差です。
3253F+8055F(急行小田原行)
混色編成。ロイブル帯の3000初期車は今や貴重品です。
8262F(快速急行小田原行)
この当時は時間1本だった快速急行小田原行も、今や時間3本に。
その代わり入る編成のバリエーションが増えた事でしょう。
3257F(急行小田原行)
6連急行3本目は、またも3000・・・時には別のも来てほしいなぁ
3260F(各停本厚木行)
6連各停2本目
2051F(各停本厚木行)
撮影開始から1時間半にしてやっと来た2000形。8連各停は軒並み3000だったので全てカットされていますw
8256F(急行小田原行)
6連急行4本目は、やっと8000来たぁ・・・一瞬8266かと思いましたが三色LEDでしたと。
サテ、座間での撮影はこれ位にして移動しませう。
8266F(各停唐木田行)
先日区間準急入りした8266は多摩線でアルバイト中。
3658F(各停秦野行)
新百合に張ったのはコレを撮るためです。8連による各停秦野行です。
3000なので表示が見づらい・・・
6102F(多摩急行唐木田行)
それに接続するのは、何と6000の量産トップでした!
マンロクの最新編成とは既に歳の差46年。既に孫くらいの差です。2世代目の06系が量産されなかった上早々と落ちているのでこんな共演が実現するのですね。
短い停車時間で車内にお邪魔して製造プレートも撮っておきました。
神戸川崎重工・昭和45=1970年製です。1970年代製の車両は時々見かけますが、都心まで堂々と乗り入れている車両は殆ど見かけませんね~。
池袋に乗り入れていた東上8000系よりも年上だという事に驚きです。
新百合駅多摩線時刻表。
ピンク色の大部分と全ての水色は今回製で消えることに・・・
続いて登戸へ
16117F(多摩急行唐木田行)
いつか95E代走で見た17Fが来ました。やはり後期型のLEDは切れにくいですね。
8264F(快速急行片瀬江ノ島行)
1日1本のみのネタ列車は8000形フルカラーLED車での運転でした。改正後も残ったようでよかったです。
3272F(区間準急唐木田行)
この日の夕方の6連区間準急は3272F。座間にいた時点で3000しか来なかったのでまぁ想像はついていましたが・・・
16109F(多摩急行唐木田行)
間もなく日没。これに乗って帰りましょ。
その前にやってきた1000の区間準急を捕捉。
8251F(各停唐木田行)
多摩線にはチョッパ編成が。
この日はこれでおしまいです。
次回が区間準急撮影のラストとなるのでどうぞお楽しみに・・・