こんばんは
もう7月ですか~1年の半分終わっちゃったんですね~…この調子で気が付いたら死神のお世話になってる感じでしょうか。
さて本日もまた撮影記録です。
川崎方面へ飛びます。
1509編成
1500鋼製車のフルカラーLED表示化後の大半を撮れて無い事が判明したので大師線を撮ります。
1425編成
平時の日中は3編成使用の大師線ですが、この日はそのうちの1本に珍しく新1000形の4連が入っていました。
フルカラーLEDの「京急川崎⇔小島新田」表示も新鮮ですね。
1501編成
記念すべき1500形のトップナンバー。
1501の車内にあるプレート。
製造は1985年…御歳32歳。少し年上の800や2000がどんどん落命して行くので1500の鋼製車も今後の動向が注目されますね。
お昼を食べて、コレを買うか買うまいか決断した後は引き続き撮影に(その顛末はリンク先にて)
5323編成
迷いに迷った後は鶴見へ。丁度5300の空急が来たので撮ってみました。羽田空港に向かって行きますが羽田から折り返す際横浜方面ではなく品川方面に向かっちゃうので夕暮れの生麦では撮れません。
尚都営5300はあと3本でコンプリートですが撮り直し対象が沢山居ますorz
1601編成
何度目かの1601編成。未だじっくりクロスシートを堪能したことがありませんね~…
655編成
品川蒲田シャトルの回送かと思われます。シャトル便にクロスシートとは何と贅沢…
1805編成+1801編成
それとすれ違ったのは1800の空急。
2133編成
KATOから「ブルースカイトレイン」が発売となりますが初代の2157編成の模様。2133編成の製品化を望むファンはきっと多い筈…
1177編成
#’&)()&’$#$!”%&%((’&’%W%%$E&!!!
↑訳:何でこういう肝心な時に曇りやがるんだチクショウが!!!
2051編成
残り3本となった京急2000形。空急中心に最期の奉公です。
2157編成
10年近く青い姿しか見ていないので赤い姿はまた新鮮ですね(ひょっとしたら赤い時代よりも青い時代の方が長かったりして)
827編成
2000や1500の一部よりも新しい800形ラストナンバー。彼はいつまで活躍するのだろう。
1801編成+1805編成
先ほどの空急が戻ってきました。幌は繋がっていませんでした。
都営線や京成乗り入れにも使えるマルチな車両という触れこみの筈が、地下鉄に入ったのは数回であとは4連として黙々と運用に就いているようです。
601編成
車体更新は全編成完了しましたが今後は製造から20年以上が経過する機器の更新もされるのか…?
823編成(PASMO10周年HM付)…
「@lio0568459t8w-bgibni56734764-]:/]@:@-[0;:@]\/!!!」
↑訳;聞くに堪えない罵詈雑言
ハイ、しかもよりによってコレが通過する直前に曇って通過した後に晴れやがりました。やはり曇りはゴミだなぁ。
ヘッドマークアップ
いろんな色のがいるんですね。
さて、この辺りで機材を持った撮影者が沢山やって来ました。ネタなど知らずに来た自分ですが一体何が来るのやら。
1185編成
夕暮れ時に突入。特徴的な側面が映えます。
656編成
日中の輸送を担ってきた4連は神奈川新町で6連にバトンタッチです。
1073編成
銀千出現から今年で10年…しかし10年経たないうちにまたデザインと足回りが変わるところやっぱり京急は期待を裏切りませんな。
2061編成
今や貴重になった2000の快特です。
2011編成
皆様のお目当てはこれだったようで…2011リバイバルカラーの快特運用。ドア数や細部は違えど、やはり往年の2ドア時代の雰囲気が蘇りますね。欲を言えば2400もリバイバルカラーにしてくっつけて12連とかもやってほしかったなぁ…
コレを撮った後自分以外の方は退散してしまい再び自分ひとりに。
皆様お疲れ様ですm(__)m。
816編成
本日現在での800形最古の編成であります。
1477編成
京急名物、4+4+4の12連です。後ろ4両だけアルミですね。
1145編成
陽が落ちてしまいましたが…12連も減ってしまい寂しいですね。
京急も殆ど撮りつくしてしまっているので、今度は都営5300を重点的に攻めて行きたいところ…
最後までご覧いただき、ありがとうございました。