横浜西部急行の備忘録2(きまぐれ鉄道日記帳N)

徒然なるままに拙い記事を垂れ流すBLOG。PCモード表示推奨。「ご案内」の一読をお願いします。

2019年10月

鉄コレ改 名鉄モ800形タイプ

こんばんは
早いもので10月も終盤です。早いです。

さて本日は保有車両を載せて行くこととしませう。今まで機関車やらディーゼルカーをチマチマ載せていましたが本日からは…?

814+809


お待ちかねの(?)名鉄車両をお送りしませう。
トップを飾るのは鉄コレ改 名鉄モ800形タイプです。
続きを読む

増税後の爆買いの記憶(パノラマカーよ偉大なり汗)

こんばんは
早いもので10月も終盤です。早いです。

増税後ですが、買ってしまいましたorz
予備用の貯金の一部にまで手を付けてしまったのでコレは本当に買い控えせねばなりませんな…汗

CIMG3360


TOMIXのハイグレード製品を2本、横浜でドーンと。
近隣の店舗にこの2者がそこそこいい値段で揃っているという事はもう買いなさいという神のお告げと受け取りませう。しかし税別価格だと高いのなんの…一先ず当初の予定通り10%まで上げたのだから税込表示義務化してくれませんかねぇ…表示価格よりも多く取られると思うとつい躊躇してしまうものが多々。
続きを読む

惜別・相鉄7000系10(番外編・模型で楽しむ相鉄7000系)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様です。
これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集、前回が最終回…でしたが今回は番外編をお送りします。

7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)
細部編(車体・機器)→惜別・相鉄7000系5(細部篇1)
細部編(車内)→惜別・相鉄7000系6(細部篇2)
細部編(行先表示・ヘッドマーク他)→惜別・相鉄7000系7(細部篇3)
ナンバープレート篇→惜別・相鉄7000系8(プレートコレクション)
おもいでがたり→惜別・相鉄7000系9(最終回・相鉄7000系おもいでがたり)

7005+7007 (1)

続きを読む

惜別・相鉄7000系9(最終回・相鉄7000系おもいでがたり)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様です。
これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集、今回が最終回となります。最終回は20余年沿線民をやってきて数え切れないほど触れ合った7000系の思い出などを少々書き綴って〆としようと思います。

7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)
細部編(車体・機器)→惜別・相鉄7000系5(細部篇1)
細部編(車内)→惜別・相鉄7000系6(細部篇2)
細部編(行先表示・ヘッドマーク他)→惜別・相鉄7000系7(細部篇3)
ナンバープレート篇→惜別・相鉄7000系8(プレートコレクション)

IMG_7290



続きを読む

惜別・相鉄7000系8(プレートコレクション)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

本日は撮り溜めたプレートの写真(の一部)をお送りしませう。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)
細部編(車体・機器)→惜別・相鉄7000系5(細部篇1)
細部編(車内)→惜別・相鉄7000系6(細部篇2)
細部編(行先表示・ヘッドマーク他)→



CIMG4685


「ゆめきぼキャンペーン」の一環としてゆめが丘駅に置かれていた7000系の記念撮影用パネル。行先は「快速希望が丘」でナンバーは7707です。ラッキーセブンと掛けたのですかね。
このパネルも7707F引退後ほどなくして撤去・交換されてしまったようです。続きを読む

惜別・相鉄7000系7(細部篇3)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

本日も細部編。行先表示や歴代のヘッドマークを中心にお送りしませう。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)
細部編(車体・機器)→惜別・相鉄7000系5(細部篇1)
細部編(車内)→惜別・相鉄7000系6(細部篇2)

7000



続きを読む

惜別・相鉄7000系6(細部篇2)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

本日も細部編。昭和の香りを色濃く残す内装を中心にお送りしませう。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)
細部編(車体・機器)→惜別・相鉄7000系5(細部篇1)

7710R



続きを読む

惜別・相鉄7000系5(細部篇1)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。残念ながら保存叶わず、全車が解体場へと送られてしまった模様。

沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

本日より細部編。昭和の香りを色濃く残す車体周りを中心にお送りしませう。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
7710F(2019年最終仕様)→惜別・相鉄7000系4(Classic style)

7710R18


続きを読む

惜別・相鉄7000系4(Classic style)

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。
沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

先ずは、バリエーション豊富な7000系の各編成(2008年以降~)をお送りします。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
7712F・2010年頃の10連→惜別・相鉄7000系3
の続きです。

7710R28


本日は7000系の終焉、再末期の所謂「クラシックスタイル」をお送りしませう。
続きを読む

惜別・相鉄7000系3

こんばんは

10/14のイベントから僅か2-3日で、相鉄7000系最後の1編成の廃車搬出作業が開始されてしまったようです。もの凄い早いペースですね。これにて、1975年より44年に渡った7000系(※除新7000系)、そして1967年の6021号から始まる相鉄の赤帯電車の歴史に終止符が打たれる事となり、都心への直通開始と共に相鉄の歴史の一大転換点となります。
沿線民を始めて20余年(=年齢)、地味ながらも日常生活の片隅にいた7000系を偲んで、今まで撮りためた相鉄7000系の写真特集として思い出と共に数回にわたりお送りしたいと思います。

先ずは、バリエーション豊富な7000系の各編成(2008年以降~)をお送りします。
7706F~7709F→惜別・相鉄7000系1
7710F~7711F→惜別・相鉄7000系2
の続きです。

7712-53


元々は同じ7000系だったモヤ700と一瞬の邂逅。
続きを読む
カテゴリー
アーカイブ
ギャラリー
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
  • 晩秋の「播州」遠征5-4:阪神電車の「アレ」を撮る!in出屋敷
記事検索
アクセスカウンター

    プロフィール

    kimagurerailroad1125

    Name:気まぐれRAILROAD
    名状しがたき横浜のような所に生息する人。写真撮ったり模型やったりしている。たまに名鉄車両を大量投下するので横浜市民で或る事を疑われている模様。

    • ライブドアブログ