こんばんは。

最近と言うかほぼ実車の話が消滅していますがここらで1本。

CIMG2117


随分前の話になりますが、横浜からの帰路にJR線内の人身事故の影響で直通運転が中止になったところにぶち当たり、特急羽沢横浜国大行が爆誕したという事でちょちょっと見学へ。
一応相鉄線内完結運用なのでオレンジ特急表示が出ています。

CIMG2118

英語表記Ver。ギチギチです。
列車が20-30分に1本と言えど利用者はちゃんといるので列車を止めるわけには行きません。

CIMG2131

到着したのはJRE233系ハエ122編成でした。
直通開始当日に誤表示で各停羽沢横浜国大を出していた事はありましたが一応正規の運用では初めてですね。


CIMG2123CIMG2124
特急羽沢横浜国大行表示。やっぱりギチギチに詰まっています。読みづらくないんですかね。
なお今後相鉄新横浜線が新横浜まで到達すると、JRでの輸送障害時には新横浜まで行って折り返すという運行形態になるとの事なので羽沢横浜国大行が見られるのも今のうちかもしれないですね。

CIMG2128

車内LCDも羽沢横浜国大行に対応しています。

早朝深夜の羽沢⇔西谷のシャトル便も見てみたいところです。まずは早起きの練習ですね。


その他、いろいろ(※別の日)

IMG2001 (6)

運行開始から3か月余り、ようやっと8000と9000のネイビー同士の並びを拝めました。ありがたや。
皆さまはどっちがタイプでしょうか。

IMG2001 (2)

またある日には、小田急の新形式車両5000形を初めて見ました。疫病蔓延で静かなデビューだったせいか、はたまた隣の相鉄のインパクトが凄い新車を見慣れたせいか何となくパッとしない感じなのは気のせいですかね。好きな方ゴメンナサイ。
そのうち小田急も攻めに行きたいところですが模型にかかりっきりなので中々機会がありませんです。


地元の小ネタでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。