こんにちは。
前回のお知らせどおり、今頃自分はたぶん東京でウハウハしていることでしょう・・・・
この記事も夜書いて昼に上がるように細工(じゃなくて設定)しているので・・・・・・・
さてL特急大集合で盛り上がった今回の運転会ですが、今回は番外編をお送りします。
今回運転した「GREEN BOX」さんの8番線は、地上本線の他に路面電車や小型車量を走らせることが出来る支線エンドレスが敷設されています。今回のテーマは「L特急」で当然そんなでっかいのは走れないわけですが、その線路を無駄にするわけには行かないので・・・・・・・・・・・・
こんなのを持っていきました。
富山ライトレールTLR0601です。以前とある模型店の閉店セールで半額で購入しました。その時は単なる「きまぐれ」でしたがその後自分の鉄道趣味に大きく関わることになります。
当鉄道はフル規格なので中間のジャバラ(間接部分)を曲げずにスイーっと曲がっていきますが、ここで初めてジャバラをフル活用!実物のようにグニャグニャ曲がっていきました。
路面レイアウトも作りたいです・・・・・・・・・・・・いつ出来るのかなー
幹線駅の傍らのローカル線ホームに停車中です。
これだけホームが高いと逆段差になりそうですね・・・・・・電車の方が低い・・・・・
でも雰囲気はいい感じです。
街中をのんびり走行します。
こんな形で横浜にも復活しないかな~と夢を見ています。蘇れ横浜市電!
さてお次はお次は・・・・・・・・・
当社で改造された可哀想な電車、デハ1形です。高原線の軌道線乗り入れ用に作られた車両・・・という設定です。種車は鉄コレ12弾のバタ電のデハ3です。ステップと細身のスタイルからふと思いついて製作しました。同時期に乗車した福井鉄道のインパクトも手伝っています。
また後日機会があったら紹介します。
幹線駅の傍らのローカル線ホームに停車中です。
コレは高さピッタリですね。
路面区間をゴロゴロ。
この電車を見るといつも、福井鉄道にもう一回乗りに行きたくなります。
さて最後は・・・・・・・・・
路面軌道区間も若松市営軌道みたいでなかなか似合いますね。
☆特別ゲスト☆
所有の高崎シリーズ「上信電鉄デキ×2+旧型客車」です。イベントでこんな感じの編成で走ったことがあるようですね。
なんとなく調子が優れなかった我が家の3名とは対照的に最後まで元気に走行しました。
オマケ:
今回の相鉄・・・・・・
この日は旧塗装2本・ラッピング2本・そして7000系2本が走っているという全部盛りの日でした。そして久しぶりに7000の特急を見ました。
唯一の菱パン編成の7712Fが特急でした。
さて今夜は収穫記事が書けるのでしょうか・・・・・・・・・・・
ガンバレガンバレ・・・・・・・・
最後までご覧いただき、ありがとうございました。