こんばんは
遠征から早1カ月半…早いですなぁ。
しばらく1/150の話題でしたがここらで1/1スケールの話に移りませう(よーするにネタ切れ)。
さて、楽しかった(?)遠征もいよいよ最終日に。矢田なぁ帰るの。
前回より続き
3518F+315xF(急行豊川稲荷)
2日目同様一ツ木カーブへ。色々な撮影地調べて行きましたが、もう移動する時間も惜しくていつもの場所へ。クソ天気で中日殆ど撮影できませんでしたからね~…
3123F(普通東岡崎)
23本製造された3100系のラストナンバー編成です。新製された車両の中では最後の「赤い車両」となります。
1703F(快特豊橋)
この日は1700系が全編成撮れました。
1131F(特急岐阜)
東岡崎で撮り損ねた1030でしたが何とか折り返しをゲット。一般車先頭車のパンタグラフと抵抗器が1030系の証です。
1015F(特急豊橋)
3511F(急行豊橋)
3527F(急行吉良吉田)
西尾線直通急行。
3522F(普通東岡崎)
3500三連発。まぁ4連34本もいれば当たりますわ…
1011F(特急豊橋)
待ちに待ったパノスパ原色!!!でしたが、ピンボケで撃沈…好きな割に当たりが悪いんですよ猫の形式。模型買うからもう一度撮らせてほしいなぁ。
5008F(普通東岡崎)
所定ではSR車の運用ですがこの日は5000系が代走でした(性能的には同じ)。5000系は名古屋本線ではあんまり見かけない気もしますがどうなんでしょう。
2211F(快特豊橋)
長スカートの後期増備車。
5001F(急行吉良吉田)
5000系は単独で普通列車に使用されるイメージが強いですがこのように4連限定の西尾線急行にも入っている事があるようです。一度乗って元パノスパの音を堪能してみたいものです。
1701F(特急豊橋)
天気はよかったですが、それでも時々曇ったりと不安定な天気でした。あと風もそこそこありましたね。兎に角寒かったです。
6036F(普通東岡崎)
瀬戸線に転出してニ度と本線に戻らなかったり、ワンマン線区に封じ込められていたりで名古屋本線ではあまり見る機会の無い6000系ですが時折普通列車で運用されています。此方は開閉式窓の中期車。岡崎グルメキャンペーンの告知サボを装着していました。
1112F(快特豊橋)
3309F(急行豊橋)
6017F(回送)
突如現れた6000系の回送。三河線ワンマン車でした。
開閉式窓の中後期車に次々と廃車が出ているのに対し、固定窓の初期車は全車が健在という珍しい状況となっています。
3302F(急行吉良吉田)
数本しかいなかった3300系も近年の再増備で11編成にまでに増殖しています。
1本のみ暫定的に瀬戸線に配置されているようなのでいつか機会があったら見に行ってみたいものです。
次回に続く…